まいこはんの旅行・留学日記

マルタ留学と旅行情報発信ブログ

【プラハ】世界で最も美しい図書館

f:id:maik0haaan:20191220113732j:plain

 

みなさんこんにちは!

今回は世界で最も美しい図書館のうちの一つ、Strahov Libraryについてご紹介いたします!

 

 

入り口はこのようになっており、現金のみ可能です!!

f:id:maik0haaan:20191220112557j:plain

 

空いている時間は、

9:00ー11:45、13:00ー16:45です。

f:id:maik0haaan:20191220113818j:plain

 

チケットのお値段はこのようになっています。

f:id:maik0haaan:20191220114409j:plain

今回は図書館(120czk)と写真のチケット(50czk)を購入しました。

 

写真のチケット(50czk)を購入するとこのようなシールをもらいます。

これがないと館内撮影禁止です。かなり厳しくチェックされてました。

f:id:maik0haaan:20191220112624j:plain

 

こちらが噂の!!

f:id:maik0haaan:20191220113732j:plain

f:id:maik0haaan:20191220114316j:plain

 

とにかく圧巻でした。。。。。

こんなに豪華な図書館だったら落ち着いて本読めなそう、、、、笑

 

また日本語のガイドボードもレンタルできます^^

 

いかがでしたか?

まだ他にも世界一美しいと言われている図書館が他国にもあるみたいなので、是非行ってみたいです!

 

本日もご覧くださりありがとうございました^^


その他のプラハの記事はこちら↓

 

 

www.maik0haaan.com

↓インスタグラムやってます↓

www.instagram.com